くらし情報『大泉洋 今も悩む憑依体質…きっかけ生んだ22年前の『水どう』“崇徳上皇のたたり”ロケ』

2022年12月9日 15:50

大泉洋 今も悩む憑依体質…きっかけ生んだ22年前の『水どう』“崇徳上皇のたたり”ロケ

からは、『そうとう憑きやすいです。(1千人近い芸能人に会ってきて)こんな人見たことがないです』と、驚かれていました」(テレビ局関係者)

“芸能界一の憑依体質”だという彼が自身の体質に気がついたのは、22年前の『水曜どうでしょう』のロケが原因だったという。前出のテレビ局関係者が続ける。

「『水曜どうでしょう』では何度か、四国八十八ヶ所巡礼に挑戦しています。ロケ中に怪奇現象が起こったのは、’00年に放送された2度目の巡礼の最中でした。

七十九番霊場・天皇寺高照院を訪れた際、テレビカメラが異常な音を発して止まってしまうなどの数々のハプニングに襲われたのです。そして撮影したはずの映像が消えてしまっていたとか……。

大泉さんが原因不明の体調異変に苦しんだのは、ロケ終了後でした。
仕事中に吐き気に襲われるようになり、当時の事務所社長に『人前に出られなくなってしまった』と、真剣に相談したのです」
幸い半年後には体調が戻り、休業危機を脱したが、制作会社関係者はこう語る。

「当時の大泉さんの体調異変には“祟り説”があるのです。そもそも番組の四国八十八ヶ所巡礼は、“罰ゲーム”という位置づけで、撮影もかなりふざけたものでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.