くらし情報『五月みどり デビュー65周年も自宅にひきこもり引退危機…事務所が明かした衝撃の現在』

2023年2月10日 15:50

五月みどり デビュー65周年も自宅にひきこもり引退危機…事務所が明かした衝撃の現在

五月みどり デビュー65周年も自宅にひきこもり引退危機…事務所が明かした衝撃の現在


「昨年の夏から、テレビだけでなくすべての仕事を断っていると聞いています。今年は芸能生活65周年という節目ですが、自宅にこもりきりだそうです」

こう語るのはテレビ局関係者。五月みどり(83)について、何やら心配な近況が聞こえてきた。

「’19年から’20年にかけて放送されたドラマ『やすらぎの刻~道』(テレビ朝日系)以降、五月さんはテレビに出演していません。

’17年にはその前編にあたる『やすらぎの郷』にも出演していました。しかしその撮影現場で、五月さんはセリフを覚えられず、カンニングペーパーを用意して撮影したこともあったそうです」(前出・テレビ局関係者)

制作関係者も言う。

「’18年にバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演した際の五月さんの受け答えがあやふやで心配になりました。関係者の間では、『認知症なんじゃないか』『このまま引退するのでは』という話までささやかれています。


チャーミングな性格で視聴者からも好評な方なので、お元気でいてほしいのですが……」

神奈川県湯河原町で暮らしているという五月。自宅近くや熱海に小物や雑貨、フラワーアレンジメントを扱うギフトショップを3店舗経営している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.