くらし情報『中居正広 香取慎吾とSMAPの話も!? 最強の新番組『まつもtoなかい』でフジが狙う“打倒日テレ”』

2023年4月25日 19:20

中居正広 香取慎吾とSMAPの話も!? 最強の新番組『まつもtoなかい』でフジが狙う“打倒日テレ”

中居正広 香取慎吾とSMAPの話も!? 最強の新番組『まつもtoなかい』でフジが狙う“打倒日テレ”


4月30日にスタートする新番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系)の初回ゲストに香取慎吾(46)の出演が決まり、司会の中居正広(50)との6年ぶりの“SMAP共演”が話題となっている。

中居がプライベートでも親交のあるダウンタウンの松本人志(59)とタッグを組む新番組ということもあり、フジテレビもかなりの気合が入っているという。その最初の目玉が、香取の登場だった。

「フジテレビはバラエティ畑出身の港浩一新社長になったということもあり、かつて人気だった同局の音楽バラエティ番組番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』を復活させるつもりだったんですが、様々な事情からそれは叶わなかった。ならばと、特番の際に好評だった『まつもtoなかい』を“ポストHEYHEYHEY”としてレギュラー化したのです」(フジテレビ関係者)

フジテレビとしても松本と中居の“最強タッグ”で目指すのは、あの局の打倒だ。

「同じ時間帯に放送されている日本テレビの『行列のできる相談所』をまず倒したい。もともと日曜の夜は日テレの独壇場で、特に『ザ!鉄腕!DASH!!』、『イッテQ!』、『行列』の19時からの並びが盤石です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.