くらし情報『『ラヴィット!』相席・山添の不適切ロケに“遅すぎた”謝罪…MC川島はダンマリで女子アナが矢面の悪手連発で批判噴出』

2023年5月5日 14:17

『ラヴィット!』相席・山添の不適切ロケに“遅すぎた”謝罪…MC川島はダンマリで女子アナが矢面の悪手連発で批判噴出

『ラヴィット!』相席・山添の不適切ロケに“遅すぎた”謝罪…MC川島はダンマリで女子アナが矢面の悪手連発で批判噴出


「番組として不適切であったと深く反省し、お店に直接謝罪させて頂きました。関係者の方々にご迷惑をおかけしたこと、ならびに視聴者の皆様に不快な思いをさせてしまったことをお詫びします」

5月5日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で、こう謝罪したのは同局の田村真子アナウンサー(27)。番組エンディングで画面が切り替わり、彼女1人が登場するといった“異例”の放送があった。

問題となったのは、2日の放送回で紹介された韓国ロケのVTR。相席スタートの山添寛(37)が屋台で販売されている唐揚げを、使用済みの爪楊枝で直接刺すシーンが映し出された。そのため、視聴者から《嫌な気持ちになった》《回転寿司テロと同じ》など批判の声が殺到していたのだ。

「一緒にロケをしていた福田麻貴さん(34)と若槻千夏さん(38)はビックリしたようで、山添さんに『それはマナー悪い』『ダメ』と制止。唐揚げを販売する男性店主も両腕をクロスさせた“バツ”のポーズを向けた後、手で追い払う仕草をしていました。


しかし山添さんは悪びれる様子もなく、笑顔で『ラヴィットヨ、ラヴィッソヨ』と“美味しい”を意味する韓国語と番組名を交えたギャグを飛ばしていたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.