不倫で社長退任の鳥羽シェフ「sio」の店名に隠された自分ありきな“驚愕の由来”
(写真右:広末涼子とのW不倫疑惑が報じられた鳥羽シェフ/本人Instagramより)
「sio株式会社」社長退任の意向が明らかになったフレンチレストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏(45)。広末涼子(42)とのW不倫報道により、思わぬ点に注目が集まっている。
きっかけは、28日に「文春オンライン」に掲載された記事だ。「週刊文春」に対し、自身が社長を務める「sio株式会社」の現状などについて語り、近く社長退任の予定を示していた鳥羽シェフ。そのなかで、鳥羽シェフの経歴が、《2018年5月、「ハレンチ株式会社」を設立。2019年4月、商号を「sio株式会社」へと変更した》と紹介されたのだ。
この「ハレンチ株式会社」という強烈な社名にネットは騒然。不倫報道と関連付けてしまう人が相次いだのだ。
《sio株式会社の前身の社名がハレンチ株式会社はさすがに草。》
《鳥羽の会社名が「ハレンチ株式会社」で盛大にふいてる。嘘みたいwww》
《「ハレンチ株式会社」が気になって何も入ってこないんだが…ハレンチ株式会社?》
《週刊文春の電子記事読んだら、広末涼子の不倫相手のシェフが起こした会社の最初の屋号が「ハレンチ株式会社」