くらし情報『「がっかりした」女性向け漫画の実写化作品ランキング…3位『ヘルタースケルター』2位『ちはやふる』を抑えたまさかの名作は?』

2023年7月9日 06:00

「がっかりした」女性向け漫画の実写化作品ランキング…3位『ヘルタースケルター』2位『ちはやふる』を抑えたまさかの名作は?

エクステをつけた広瀬すず

エクステをつけた広瀬すず



近年、実写化される漫画作品が増えている。7月12日から放送が開始される『こっち向いてよ向井くん』(日本テレビ系)も、ねむようこによる『FEEL YOUNG』(祥伝社)にて連載中の同名漫画が原作。元カノへの未練から10年恋をしていない赤楚英二演じる主人公が、新たな恋に向けて奮闘するストーリーだ。

少女よりも年齢層の高い、ヤング・レディースに分類される女性向け漫画は、同作のように、現実社会におけるリアルな恋愛や葛藤を描いた作品が豊富。『逃げるは恥だが役に立つ』(講談社)や『東京タラレバ娘』(講談社)など、実写化作品でも人気が出るものが多い。

しかしもちろん、実写化作品が必ずしも評価されるとは限らない。女性向け漫画の実写化は、どこでファンの期待を裏切るのか?今回は『少女漫画』を原作とした映画やドラマを対象に、「期待以上だった実写化作品」と「がっかりした実写化作品」についてアンケートを行った。今回は「がっかりした実写化作品」の結果を公表する。


3位に選ばれたのは映画『ヘルタースケルター』。原作は岡崎京子による漫画作品。ほぼ全身美容整形をしているという秘密を抱える主人公のスターモデル・りりこが、整形の副作用と仕事のストレスで、追い詰められていく様を描く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.