くらし情報『「産後鬱加速する」尾道市の“パパの不満”載せた妊婦向けチラシに批判噴出…広島県では2年前も女性を「よくばり」呼ばわりで炎上』

2023年7月25日 16:20

「産後鬱加速する」尾道市の“パパの不満”載せた妊婦向けチラシに批判噴出…広島県では2年前も女性を「よくばり」呼ばわりで炎上

尾道市のホームページより

尾道市のホームページより



広島県・尾道市役所から送付された配布物が“産前産後の女性を追い詰めている”と、Twitter(現・X)上で物議を醸している問題。

とあるユーザーが投稿したスクリーンショット画像には「100人に行なったアンケート『産前産後のパパの気持ち』」と記されており、ランキング形式で“パパの気持ち”が紹介されていた。

「妻のこういう態度が嫌だった」の項目では、《わけも分からずイライラしている。少しのことでイライラ当たられる》の声が1位にランクイン。2位は《赤ちゃんの世話で忙しく、家事ができていない》、3位は《何もしてくれない 子供の面倒を見てくれない》と、“パパの不満”とも取れる内容だった。

「妻にしてもらいたいこと」の項目で1位にランクインしていたのは、《何をしたらいいのか言葉ではっきり(具体的に)言ってほしい》との声だった。一方で、2位には《今のままでよい 十分やってくれている》との声も。

また、「妻にしてもらってうれしかったこと」の項目では、《家事毎日お弁当を作ってくれる産後も変わらずご飯を作ってくれる》との声が1位に。
2位は《育児》、3位は《マッサージ》と紹介されていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.