羽生結弦 特定された年上バイオリニスト妻の“華麗すぎる経歴”「父の弔問に安倍元首相」「100年企業の社長令嬢」
(写真:時事通信)
8月に結婚を発表した羽生結弦(28)。謎のベールに包まれていたお相手がついに判明したようだが、そのハイスペックぶりにネットは騒然としている。
8月4日に結婚を発表してからというもの、元国民的アイドルやピアニストが浮上するなど、SNS上では結婚相手に関する情報が錯綜。しかし、9月16日に「週刊女性PRIME」が“8歳年上の元ヴァイオリニスト”だったと報じたのを皮切りに、報道が続出。そしてついに、9月19日にお相手の女性の故郷である中国地方の地元新聞社や「NEWS ポストセブン」が、実名で結婚を報じた。
「報じられているお相手の女性は、現在36歳の元バイオリニストのAさんです。4歳からバイオリンをはじめ、高校、大学と音楽系の学校に進学。大学在学中に、高級ブランドが主催する実力のある若手演奏家のための演奏プログラムに選抜されたこともあります」(スポーツ紙記者)
また過去には超大物ミュージシャンの全国ツアーに参加し、着物ブランドのファッションショーで別の有名ミュージシャンとも共演するなど、プロとしての腕前も評価されている。
’19年には羽生ともアイススケートショーで共演しており、バイオリニストとしての華麗な腕前もさながら。