くらし情報『ラーメン山岡家で卓上「にんにく」“全投入”動画に「有料になったら許さない」と賛否…会社の見解は?』

2024年2月13日 17:10

ラーメン山岡家で卓上「にんにく」“全投入”動画に「有料になったら許さない」と賛否…会社の見解は?

(ラーメン山岡家ホームページより)

(ラーメン山岡家ホームページより)



ラーメン店で撮影されたある動画がSNS上で拡散され、賛否さまざまな意見が飛び交っている。

問題となっている動画は人気ラーメンチェーン店「ラーメン山岡家」で撮影されたもの。カメラ目線の男性が「いっちゃいまーす」と言いながら、卓上に置いてある無料のすりおろしニンニクを容器一杯分、丸々ラーメンに入れるというもの。Xのインフルエンサーアカウントによって、《こういうので無料じゃなくなってくんだよね…》と“全入れ”をたしなめるようなテキストとともに投稿された。

拡散され、現時点で1000万回以上再生されているこの動画。全入れ行為に対しては批判的な意見が相次いで上がった。

《ふざけんな 山岡家毎回いくんやワシは 無くなったら許さんからな》
《これで有料化になったら戦犯》
《ニンニクの量もこれを笑って投稿してる感覚も全く理解できない》

一方で、おいしく食べるためのトッピングとして使用しているようにみえ、《ニンニクが合うのはわかる》《これが彼の適量なら許せる》など理解を示す声も多数上がった。

《通常の使用方法で使う分には問題ないと思ってる派》
《にんにく入れ過ぎ批判わかるけどこの位入れる人の気持ちもわからんでもない山岡家のラーメンににんにく大量に入れて食べたことがある人は彼の気持ちわかるんじゃない》
《これやたら今日各所から回ってくるんだけど、別に好きに食ったらいいしそんなことより周りの客に配慮して撮ってほしいなーくらいにしか思わない》

あくまで無料のにんにくトッピング。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.