くらし情報『タモリ『ブラタモリ』レギュラー放送終了で体調を心配する声…現実味帯びる「80歳で引退」計画』

2024年2月14日 18:45

タモリ『ブラタモリ』レギュラー放送終了で体調を心配する声…現実味帯びる「80歳で引退」計画

タモリ『ブラタモリ』レギュラー放送終了で体調を心配する声…現実味帯びる「80歳で引退」計画


2月14日、NHKが定例会見を行い、3月末をもって『ブラタモリ』のレギュラー放送を終了すると発表した。

理由について、会見に出席した山名メディア総局長は「今のスタイルでの番組は本年度で区切りをつけることになった」と説明。その上で「視聴者にとって楽しめる番組作りを考えていきたい」とも話し、特番を制作する可能性は否定しなかった。

今年で78歳を迎えるタモリ。自身を含めた明石家さんま(68)、ビートたけし(77)と「ビッグ3」として芸能界のトップを走り続けてきたが、今年1月6日に放送された『タモリと鶴瓶のテレビDEお正月2024』(NHK総合)では、「体調は大丈夫」としつつも「物忘れがひどい」と告白していた。

’14年3月に約31年続いた『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が終了し、昨年3月には40年続いた『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)が惜しまれつつも歴史に幕を下ろすことに。

現在は、不定期に放送される『世にも奇妙な物語』(フジテレビ系)のストーリーテラー役を除けば、レギュラー番組は『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)のみとなる。昨年3月、『タモリ倶楽部』終了の際にテレビ朝日関係者は本誌の取材にこう語っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.