くらし情報『木村拓哉「show must go on」でインスタフォロワー1万人減、『教場』撮影延期も…連ドラ主演に返り咲き』

2024年2月29日 17:50

木村拓哉「show must go on」でインスタフォロワー1万人減、『教場』撮影延期も…連ドラ主演に返り咲き

『未来への10カウント』の撮影に励む木村拓哉

『未来への10カウント』の撮影に励む木村拓哉



2月29日、木村拓哉(51)が4月スタートのドラマ『Believe -君にかける橋-』(テレビ朝日系)で主演を務めることが明らかになった。

連ドラの主演は23年4月クールの『風間公親 教場0』(フジテレビ系)以来の木村。この1年は試練の連続だった。

「昨年9月以降、ジャニー喜多川氏をめぐる問題を受け、旧ジャニーズタレントの起用を見送る企業が相次ぎました。そんななかで木村さんは、海外ブランドと契約する2人の娘への影響なども考え、退所を視野に入れていたこともありました。

しかしタレント引退を決断した東山紀之さん(57)から、“長男”の座を譲り渡され今後を託されたことで、退所を思い止まったといいます」(音楽関係者)

ところがその後は苦境が続く。昨年9月に旧ジャニーズ事務所が会見を開いた直後、木村はインスタグラムに《show must go on!》というコメントとともに敬礼ポーズの写真を投稿したのだ。

「『show must go on!』はジャニー氏が生前、口癖のように語っていたモットーです。
木村さんは事務所の後輩やファンに向けて“どんな困難にあっても前に進んでいこう”というメッセージを伝えたかったのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.