くらし情報『「何も助けもありませんでした」笠井信輔アナ がん闘病で明かした“驚愕の個室代金”』

2024年3月7日 16:56

「何も助けもありませんでした」笠井信輔アナ がん闘病で明かした“驚愕の個室代金”

「何も助けもありませんでした」笠井信輔アナ がん闘病で明かした“驚愕の個室代金”


《がんになると、確かに医療費がかかります保険証を出せば、3割以下の負担になる日本の皆保険制度は素晴らしいなと、患者になるとつくづく感じます》

3月6日に更新したブログで、こう綴ったのはフリーアナウンサーの笠井信輔(60)。都内で開催された生命保険業界のセミナーに参加したことを報告し、自らの経験談を綴った。

’19年9月にフジテレビを退社し、フリーに転身した笠井アナ。だが直後に悪性リンパ腫に罹患していることが判明し、約4カ月半に及ぶ抗がん剤治療の入院生活を経験。現在は完全寛解し、仕事に復帰している。

ブログでは冒頭のように前置きした上で、《ただ薬も高いですし、なんだかんだ言ってお金かかるんですよね特に厳しかったのは、個室代金》と言及。

入院当初は大部屋に入ろうとしていたが、《「ステージ4、アグレッシブな予後の悪いがんタイプ」と言う私の病気の進行具合と、その他様々な事情でナースセンターに1番近い個室に入ることになりました》と個室を選択した理由を綴った。

しかし《保険証きかないんですよね個室は…》と漏らし、《私の一般個室は、1日3万円ほどでした》と告白。


一般的に入院費用は治療費や入院基本料以外に、食事代、差額ベッド代、消耗品代などがかかる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.