くらし情報『「借金7000万」「裏方全員辞めた」64万登録の超人気YouTuberの内情にファン悲鳴「夢の終わりを見ているよう」』

2024年3月15日 15:50

「借金7000万」「裏方全員辞めた」64万登録の超人気YouTuberの内情にファン悲鳴「夢の終わりを見ているよう」

EvisJap/えびすじゃっぷYouTubeチャンネルより

EvisJap/えびすじゃっぷYouTubeチャンネルより



チャンネル登録者数64.3万人越えの人気YouTuberグループ・EvisJapが公開した動画が、ファンの間で波紋を広げている。

3月13日に『たくが会社員に戻ります』というタイトルの動画を投稿。‘22年4月からEvisJapのメンバーとして活動しているたく(30)が、リーダーのふじ(31)とサシ飲みをしながら、EvisJapで活動しながらも保険会社で働き始めると報告。

その理由を「EvisJapの経営状況ってすごい悪かった」といい、’23年8月に、翌月子供が生まれる予定だったたくは「このままだと子供ができてから俺家賃が払えないくらいやばい」と感じたと語っていた。

そこで個人のYouTubeチャンネルなどを利用し、インフルエンサーとしての収入を増やそうと努力するも、子供を養っていくに十分な収入は得ることができず、3月から週に1〜2日、保険代理店で働き始めたというのだ。

続いて話は、EvisJapのYouTubeチャンネル運営などを行う株式会社EvisJapの経営状況に。今は改善傾向にあると、断ったうえで、ふじは「月に20万とか30万とかしか渡せないって状況やったもんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.