くらし情報『柄本佑&安藤サクラ 最強2世夫婦が二拠点別邸に「築40年の京都古民家」を選んだワケ』

2024年3月23日 06:00

柄本佑&安藤サクラ 最強2世夫婦が二拠点別邸に「築40年の京都古民家」を選んだワケ

柄本佑&安藤サクラ 最強2世夫婦が二拠点別邸に「築40年の京都古民家」を選んだワケ


「柄本さんはNHK大河ドラマ『光る君へ』に藤原道長役として出演中。主人公のまひろ(吉高由里子)とのラブシーンも話題になりました」

こう語るのは芸能関係者。

柄本佑(37)の熱演が注目されるなか、妻の安藤サクラ(38)も夫以上の活躍を見せている。

「安藤さんは3月8日、日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞と最優秀助演女優賞をダブル受賞するという快挙を成し遂げました」(前出・芸能関係者)

柄本は柄本明(75)と角替和枝さん(享年64)の長男で、安藤は奥田瑛二(74)と安藤和津(76)を親に持つ“2世夫婦”。

そろって快進撃を繰り広げる2人だが、前出の芸能関係者は言う。

「夫婦は、ドラマや映画など東京で仕事があるときは東京に滞在していますが、それとは別に京都にも一軒家を持っているんです」

京都の柄本家の近所に住む人は言う。

「2人の家は築40年ほどの古民家。芸能人夫婦とは思えない庶民的な広さなんです。


安藤さんがお子さんを自転車に乗せて出かける姿や、近所のスーパーで買い物する様子をよく見かけますよ。挨拶すると気さくに応じてくれます。

マスクや帽子で顔を隠したりすることもなく、この町での生活に溶け込んでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.