くらし情報『神田うのはシッターが窃盗、“億単位被害”のスターも…芸能人“裏切られ”事件簿』

2024年3月28日 19:55

神田うのはシッターが窃盗、“億単位被害”のスターも…芸能人“裏切られ”事件簿

神田うのはシッターが窃盗、“億単位被害”のスターも…芸能人“裏切られ”事件簿


「本当に信用して、信頼していたのが水原さんだったわけですよね。その彼にそんなことをされてしまった大谷選手の気持ちを考えると本当に辛いですよね……」

3月22日、「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演した際に、こう語った神田うの(49)。この日の番組では、メジャーリーグ・ロサンゼルスドジャースの大谷翔平選手(29)の通訳を務めていた水原一平氏(39)の“違法賭博疑惑”に関する話題を扱った。

神田が冒頭のように悲しげな表情を見せたのは、自身もまた“信頼している人からの裏切り”に遭った経験があるためだという。

「神田さんは12~14年にかけて、当時雇っていたベビーシッターに貴金属などを盗まれる被害に遭っています。被害総額は3千万円ほどと報じられました」(芸能関係者)

そのころ、神田は複数のベビーシッターを雇っていたが、窃盗をはたらいたのは、子供もなついていて、もっとも信頼している人物だった。物がなくなっていることをシッターに相談した際は、「いつごろから無いんですか」と、とぼけられるなど“ウソ”をつかれてしまったという。

大きな話題となっている大谷選手の窃盗被害のニュースに接し、当時のつらい気持ちを思い出したようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.