くらし情報『【今週の勝負】RIZAPグループ100株購入、勝ちの予感…』

2017年2月27日 12:00

【今週の勝負】RIZAPグループ100株購入、勝ちの予感…

image


「今週の勝負」は、本誌編集者・めた坊(41歳独身。食いしん坊生活が続き、身長170センチで体重はかろうじて0.1トンを切るメタボ体形に成長)が10万円からスタートした元手に、毎週株にチャレンジ。毎週の収支を掲載し、儲けを積み立てて、めた坊が厳選した相当額のグルメ便を読者にプレゼントする企画だ。

苦戦中だけど、今週も頑張って目標額の5,000円を目指す!

めた坊が毎日の生活で意識しているのはダイエット!この興味を株購入にも生かせれば、ということで今週はダイエット関連の銘柄をチェックしてみた。

まず頭に浮かんだ企業は、CMのテーマソングを聞いただけでも“痩せそうな”「RIZAP」。調べてみると札幌アンビシャスという札幌証券取引所にある新興企業向けの市場に上場していた。クラーク博士の「ボーイス・ビー・アンビシャス(少年よ、大志を抱け)」にちなんで命名されたそう。

早速、「RIZAPグループ」の株価を見てみると770円前後で100株から購入が可能。
772円で100株、7万7,200円で購入してみた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.