くらし情報『水辺と桜が良縁呼ぶ!“出会いを呼ぶ”パワスポ厳選8カ所』

2017年3月17日 12:00

水辺と桜が良縁呼ぶ!“出会いを呼ぶ”パワスポ厳選8カ所

image


「風水では、出会いは“風”によりもたらされるといわれます。動くことで風は起こります。だから出会いの運をよくするために、いちばん効果がある行動が“旅行”なのです」

こう語るのは、『最強龍穴パワースポット新版』(山と渓谷社)と、『「出逢い」をよぶ風水』(世界文化社)を出版したばかりの、李家幽竹さん。出会いの季節である春。よい縁に出会うためのとっておきの方法が、“旅行風水”。特にこの春は、水と花の美しい場所が、出会い運を上昇させるのに最適だと、李家さんは言う。

「『一白水星』の“水の年”である今年の春は“きれいな水”と“美しい花”を見ることで、水のよどんだ気が洗い流され、出会いの運を引き寄せることができます。桜は水の運気をより清浄にしてくれる力があるので、パワースポットでも、水辺の桜がきれいな場所が特にオススメ。
桜の時期が終わった後でも、花の咲く場所やお花畑が良縁を運んでくれます」

そこで、李家さんがオススメの「すてきな出会いを招く全国のパワースポット」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.