くらし情報『第2子妊娠!まめは仰天の赤ちゃんがえり 『まめ日和』第62回』

2017年3月24日 06:00

第2子妊娠!まめは仰天の赤ちゃんがえり 『まめ日和』第62回

Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

image


私事で大変恐縮ですが、現在第2子を妊娠しております。

現在安定期に入っており、まめは夏にお兄ちゃんになることになりました。


たまに見かける「お腹に赤ちゃんがいることを告げると、優しくお腹を撫でてくれた」などというエピソードを思い出した私は早速試してみましたが、

image


現実はこんなものです。

image


とはいえ、まめなりに何か感じるものはあるようす。

例えば、まめと遊ぶ時に私がお腹をかばって全力を出さないことや抱っこがなかなかできなくなってしまったこと……。そういった細かい変化を敏感に感じ取り、自分に対するママの愛情が減少しているのではないかと心配になったのでしょうか……。


ある日、

image


添い寝中にいそいそと起き出してきたまめ。

じっと私の顔を見て「ママ、まめ赤ちゃんよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.