くらし情報『恵俊彰 3億円“ひるおび御殿”建設でみせた「ご近所神対応」』

2017年6月6日 00:00

恵俊彰 3億円“ひるおび御殿”建設でみせた「ご近所神対応」

image


『ひるおび!』(TBS系)の司会でお馴染みの恵俊彰(52)が、今年4月、都内有数の高級住宅地に一戸建てを新築した。

さっそく恵の新居に向かうと、広大な敷地にそびえたつモダンな一軒家が。昔ながらの豪邸が並ぶなか、コンクリート打ちっぱなしのデザイナーズ住宅が周囲と一線を画している。

「土地は全体で164坪、坪単価は200万円程度。旗竿地を考慮すると、2億円ほどでしょう。上物は低く見積もっても1億円以上。つまり、3億円は下らない超豪邸です」(地元の不動産業者)

「3億円とはいえ、現在の収入ならキャッシュでも余裕で買えたのでは」とテレビ局関係者が分析する。

「09年に『ひるおび!』の総合司会に起用されてから、恵さんの出演料はうなぎ上りで、現在のギャラは1本100万円前後と言われています。
『ひるおび!』以外の番組やCM出演を含めると、年収3億円は軽く超えるのではないでしょうか」

いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの恵だが、彼にも知られざる苦労時代があったようだ。

「上京したてのころは新聞配達をしながら生計を立てていたという恵さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.