くらし情報『「醜い」と言われた亡父に感謝…103kgの恋愛カウンセラーの現在と未来』

2017年11月5日 06:00

「醜い」と言われた亡父に感謝…103kgの恋愛カウンセラーの現在と未来

と強く決意。日常のなかでできる小さな意識改革を積み重ねていった結果、いつしか、あれほどこだわってきた体重のことが気にならなくなっていた。

’04年には、13歳年下の夫・サトルさん(39)再婚。現在は人気カウンセラーとして月の3分の1は、講演旅行で家を空ける多忙な日々を送っている。

「疲れ?講演先の駅などに行って、『これ、夫に食べさせたい』などと考えながら歩いているうちに、パワーが充電されていますね」

家にいるときは、羽林さんが料理の腕をふるう。片づけはサトルさん。夫婦は、いまも新婚当初のように仲がいい。23歳になった長男は、すでに結婚して、家を出た。
彼女にとって“目の上のたんこぶ”のような存在だった父は’05年、68歳で亡くなった。羽林さんの再婚から1年後のことだった。

「本当にあっけなかった。あの父ですから、『苦しい』と言っても、ふざけているのかと思ったくらいで。それほど父は、私にとって強い人で、急に弱るとは思えませんでした」

暴言、離婚……羽林さんの人生の節目節目で、よくも悪くも、娘のことを気にかけてくれた父。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.