くらし情報『外出先で娘がうんち、ところが「おむつがない!」大ピンチを救ってくれたのは……』

2023年8月16日 08:11

外出先で娘がうんち、ところが「おむつがない!」大ピンチを救ってくれたのは……

外出時、娘のうんちでおむつ替え

目次

・外出時、娘のうんちでおむつ替え
・ピンチ!替えのおむつがない!
・危機的状況を救ってくれた、やさしいママ
・エピソード募集中
25978304 s


1歳の娘とデパートに行ったときのことです。

ベビースペースで娘を遊ばせていたところ、娘が突然スペースの隅で立ち上がり、いきんだ表情を浮かべました。
「これはうんちしたな」とおしり付近のにおいを嗅いでみると、案の定。

私はおむつ替えのため、マザーズバッグを持ってベビー休憩室へ。
そのデパートのベビー休憩室は大きめのおむつ替え台が複数あり、ゆったりおむつ替えをできるので私も特に何も心配せずおむつ替えを始めました。


ピンチ!替えのおむつがない!

3401742 s


娘のおしりをふき、新しいおむつを取り出そうとしたところで・・・・・・あれ?替えのおむつがない!

おしりふきと一緒にポーチに入っているはずの替えのおむつがありません。
昨日、きれたおむつを補充しようとしてそのままにしてしまっていたことを思い出しました。

ベビー休憩室におむつの自動販売機があるところもありますが、あいにくそこには置いていません。
急いでおむつを買いに行こうにも、娘はいつまたおしっこ・うんちをするかわかりませんし、おむつを履かせない状態での買い物は無理。

どうしよう……

声には出していないものの、私は相当焦った顔をしていたと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.