くらし情報『ベッキーさん「怒鳴りたくなるけどどうすればいい?」年子の3歳2歳、叱り方に悩み』

2023年7月3日 12:02

ベッキーさん「怒鳴りたくなるけどどうすればいい?」年子の3歳2歳、叱り方に悩み

子育ての相談は三児ママの上戸彩さんに

目次

・子育ての相談は三児ママの上戸彩さんに
・感情的に叱ってしまうときは
0703becky01


(※画像はベッキーさんオフィシャルブログより)

べッキーさんは2019年に元プロ野球選手で解説者の片岡保幸さんと結婚。年子のお子さんたちは現在、3歳と2歳になりました。約7年ぶりの出演だという同番組で「今一番大変なときじゃないですか?」と聞かれると、「バタバタですね」と近況を明かします。

「3歳と2歳、自我も出てきてますので、なかなかうまくいかない。年子なんでね」と切り出し、中でも「どんなに叱っても言うこと聞いてくれなかったり。怒鳴りたくなるけど、『怒鳴ると子どもも怒鳴るようになる』って聞いて、じゃあどうすればいい?どうやって説得するの?みたいな」と、叱り方について悩んでいると打ち明けました。

ヒロミさんは二児の父として「でも、この時期はあっという間に過ぎちゃうから、(育児を)楽しんで」とアドバイスするも、自身のお子さんが小さいときは「俺があやしても泣き止まないから、子どもがちっちゃい頃は俺は全然機能しなかった」と、いまひとつ積極的に子育てできなかったといいます。子どもたちをお風呂に入れる担当だったものの、「お風呂入れてから飲みに行くとか……まだ若かったから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.