くらし情報『辻希美さん、子どもが学級閉鎖で帰宅「理由を学校は教えてくれないので……」』

2024年2月1日 10:11

辻希美さん、子どもが学級閉鎖で帰宅「理由を学校は教えてくれないので……」

偏食の息子が最近好きなもの

0201tsujinozomi


(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)

辻さんは2007年に俳優の杉浦太陽さんと結婚し、20歳で長女を出産。現在高校生の長女、中学生の長男、小学生の次男、保育園に通う三男の四児のママです。

ある平日に三男の幸空(こあ)くんと自宅で過ごしていた辻さん、「今日はストックしていた冷凍食品を食べる」と決めていたそうで、昼食前に親子で冷凍食材のスムージーを作りました。ブルーベリー、バナナ、いちご、ロマネスコ、マンゴー、アガペシロップ、オートミール、アサイーパウダーが入ったスムージーでしたが、野菜嫌いの幸空くんも「これすき!」と気に入った様子。

「本当に幸空って食幅が狭すぎて、塩おにぎり1番好き、みたいな。カレーが好き、そぼろごはんが好き、最近でいうと大根の味噌汁が好きなんだよね」と言う辻さんに、幸空くんも「いちばんすき!」と大根の味噌汁を激推しですが、大根は千切りじゃないとダメだというこだわりがあるようです。

この日は、長男の青空(せいあ)くんが登校して1時間後に学校から学級閉鎖になったとの連絡があり、帰宅。そんな青空くんは三学期になってから「規則正しすぎる生活?夜7時に寝て、朝4時に起きて学校に行くみたいな生活をずっとしてる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.