くらし情報『くわばたりえさん「一度も夫婦喧嘩をしたことがない」夫が飲み残しのペットボトルを放置していても……』

2024年4月15日 10:11

くわばたりえさん「一度も夫婦喧嘩をしたことがない」夫が飲み残しのペットボトルを放置していても……

「工作好きな子は想像力があると思う」

0415kuwabatarie


(※画像はくわばたりえさんオフィシャルブログより)

くわばたさんは2009年に一般男性と結婚し、現在中学2年生の長男、小学5年生の次男、小学2年生の長女の三児の母です。結婚15年目になるそうですが、なんと一度も夫婦喧嘩をしたことがないそう。たとえば夫の飲み残しのペットボトルなど気になることがあっても「何本あんの、これ」と優しく突っ込み、夫も「ごめん、ごめん」とすぐに謝ってくれるため、深刻な喧嘩に発展しないのだとか。

穏やかな性格だという夫は工作が得意な一面もあり、子どもたちにさまざまなものを作ってくれるといいます。空き箱や牛乳パックで作ったというおままごとセットは、カフェ風の壁紙やかわいい布が貼られており、番組MCの野呂佳代さんも「クオリティ高っ!」とびっくり。材料費はたったの1000円でだそうで、お財布にも優しいところがありがたいですね。

くわばたさんは過去にパパが子どものために作ったおもちゃをブログで公開したことも。当時年長さんだった次男のクラスで将棋が流行ったそうで、誕生日やクリスマスではないのに「将棋を買ってほしい」とねだられ、工作得意なパパが段ボールで将棋セットを作ってくれたと明かしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.