くらし情報『新垣結衣と原作キャラの共通点とは? 映画『違国日記』新たな場面写真&メイキング写真公開』

2024年5月1日 17:00

新垣結衣と原作キャラの共通点とは? 映画『違国日記』新たな場面写真&メイキング写真公開

映画『違国日記』より (C)2024 ヤマシタトモコ・祥伝社/「違国日記」製作委員会

(C)2024 ヤマシタトモコ・祥伝社/「違国日記」製作委員会



映画『違国日記』の新たな場面写真とメイキング写真が公開された。

原作は、『さんかく窓の外側は夜』などで知られるヤマシタトモコの同名漫画。人見知りな30代女性と人懐っこい素直な15歳の少女という性格が異なるふたりの交流を軸に、他人との関わり合いや大人が抱える正直な悩みを鋭くも優しい視点で炙り出すヒューマンドラマとなっている。

主人公の小説家・高代槙生役を演じるのは、現在35歳で原作設定と同い年である新垣結衣。昨年公開された映画『正欲』では、言葉少なに心の内に闇を秘めた人物を演じ、これまで天真爛漫で親しみのあるキャラクターを演じることが多かった彼女のパブリックイメージを一転。その高い演技力が評価され、第33回日本映画批評家大賞助演女優賞を受賞した。

そして続く本作『違国日記』では、槙生が苦手としていた“人と向き合う”ことに挑もうとする内なる強い信念を表現。新垣は「クランクインの時からクランクアップの瞬間まで、ずっとこの作品についてたくさんのことを悩み試行錯誤していました。
こんなに四六時中、作品について考えていたことがこれまでにあったかなというくらい、ずっと頭から離れませんでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.