くらし情報『大沢たかお、賀来賢人ら『AI崩壊』キャスト&監督、Zoomで“リモート”トークイベント実施』

2020年5月19日 20:56

大沢たかお、賀来賢人ら『AI崩壊』キャスト&監督、Zoomで“リモート”トークイベント実施

大沢たかお、賀来賢人ら『AI崩壊』キャスト&監督、Zoomで“リモート”トークイベント実施


人工知能の暴走を描いた近未来サスペンス『AI崩壊』のブルーレイ&DVDリリースを記念したオンライントークイベントが5月19日、ウェブ会議などに用いられるアプリ「Zoom」にて開催された。主演の大沢たかおをはじめ、共演する賀来賢人、岩田剛典、入江悠監督が“リモート”出演し、撮影の舞台裏を語ったほか、ファンからの質問に直接回答していた。

外出自粛が続くなか、オンラインで行われたイベントについて、大沢は「こういう状況ですが、逆に(映画を)見てくれた皆さんと直接会話ができて楽しかった」とコメント。劇中では医療AIの開発者で、AI暴走後には身に覚えのないテロ容疑で追われる天才科学者の桐生浩介を演じており、「今とはまた違ったパニックを描いていて、自分がどう生きるかを考えさせる作品だと思う」とアピールしていた。

昨年1月、全国各地で大規模なロケ撮影が敢行されており、大沢は「大阪の地下水路で撮影できたことが思い出に残っています。よく貸してくれたなと…。それに名古屋では公道を封鎖して、大渋滞を撮影することもできて、感謝しています」と回想。入江監督は「今振り返ると、日本全国ですごくラッキーな撮影ができた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.