くらし情報『広瀬アリスが冤罪裁判に挑む弁護士役に 大門剛明『完全無罪』WOWOWでドラマ化』

2024年2月25日 06:00

広瀬アリスが冤罪裁判に挑む弁護士役に 大門剛明『完全無罪』WOWOWでドラマ化

『連続ドラマW 完全無罪』


『連続ドラマW 完全無罪』が、2024年7月にWOWOWで放送・配信されることが決定。併せて主演を広瀬アリスが務めることが発表された。

社会派ミステリー作品を数多く手がける大門剛明による小説『完全無罪』を原作とした本作。広瀬演じる弁護士・松岡千紗が、21年前に香川県で起こった少女誘拐殺人事件の冤罪再審裁判の担当に抜擢される。自らもその事件で監禁された被害者のひとりであるという境遇を抱えながらも、自身を殺めたかもしれない容疑者と対峙。再審裁判を中心に真相究明への切実な探求心を持つ彼女にしかできない弁護を展開し、事件の真相に迫る本格ヒューマンミステリーだ。

脚本・監督は、『星の子』『MOTHER マザー』などで知られ、今年5月には『湖の女たち』の公開も控える大森立嗣。監督自ら全5話の脚本を手がけている。
音楽はKing Gnu、Vaundy、米津玄師など数多くのアーティストの楽曲をレコーディング・プロデュースする江﨑文武が務める。

■広瀬アリス コメント
このお話を頂いた時、今までにやったことのない役柄、作品だったので、29歳の自分がこの作品をやれることをずっと楽しみにしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.