くらし情報『明日海りお、宝塚歌劇退団後初の舞台主演 演出家・小池修一郎により『ポーの一族』がよみがえる』

2020年9月4日 14:07

明日海りお、宝塚歌劇退団後初の舞台主演 演出家・小池修一郎により『ポーの一族』がよみがえる

ミュージカル・ゴシック『ポーの一族』明日海りお主演


2021年1月から大阪・梅田芸術劇場メインホール、2月に東京国際フォーラムホールCにて、 ミュージカル・ゴシック『ポーの一族』が上演されることが決定した。

本作は、1972年に『別冊少女コミック』で発表され、少女漫画の枠を超えて幅広い層に愛され続けている萩尾望都の名作『『ポーの一族』の一族』を舞台化したもの。ミュージカル界を牽引し続ける演出家・小池修一郎による脚本・演出のもと、2018年に宝塚歌劇団花組により行われた初演は、原作ファンの期待を超える仕上がりとなった。トッブスター明日海りおが演じる、原作さながらのビジュアルと巧みな表現力で形づくられた主人公エドガーの物語が、3年の時を経て、小池演出で新たによみがえる。

宝塚歌劇初演版で主演を務めた明日海が、宝塚歌劇退団後初のステージに挑戦。少年の姿のままで永遠の時を生きる運命を背負わされたバンパネラ(吸血鬼)エドガーに自身も魅了された明日海によって、再び華麗なステージになること間違いなしだ。

●小池修一郎 コメント
宝塚歌劇入団前に夢見た『ポーの一族』のミュージカル化。偶然萩尾望都先生にお会いした時に上演許可を求めてから33年後にやっと実現させました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.