くらし情報『人気作家の4名が集結! 加藤啓アワー 『オレ、産まれたぞ!』加藤啓×徳尾浩司×蓮見翔×ブルー&スカイ 対談』

2022年3月31日 18:00

人気作家の4名が集結! 加藤啓アワー 『オレ、産まれたぞ!』加藤啓×徳尾浩司×蓮見翔×ブルー&スカイ 対談

左より、加藤啓、徳尾浩司、蓮見翔、ブルー&スカイ 撮影:川野結李歌

撮影:川野結李歌



「拙者ムニエル」のメンバーとして一時代を駆け抜け、その後も「モッカモッカ」や「またはブライアン」といったユニットを立ち上げるなど、舞台を中心に活躍を続ける加藤啓。そんな加藤がひとりで企画・演出を担うプロジェクト「加藤啓アワー」を始動させる。そこで加藤と、作家陣に名を連ねる徳尾浩司、蓮見翔、ブルー&スカイを加えた4名に話を訊いた。

自分が見たい、出たい、面白いと思うものを

――「加藤啓アワー」立ち上げの経緯とは?

加藤まず事務所の方から、僕の演出でなにかやりませんか?というお話をもらったんです。僕個人で演出をするのは初めてでしたし、せっかくなら僕が面白いと思うもの、見たいもの、出たいものがやりたいなと。それで好きな作家さんと好きな役者さん、しかも2チームとも見たいという方々に集まっていただいて。まぁその時点で僕の仕事はほぼ終わりましたね(笑)。

――今回のお話があった時、お三方の心境は?

徳尾啓さんには自分の劇団(とくお組)にも出ていただいていましたし、僕自身啓さんの演出を見てみたいと思ったので、「すぐやります!」と返信しました。


加藤徳尾くんは即答でした。ちゃんと考えてますか?って心配になるくらい(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.