くらし情報『ヨルシカの最新曲『風を食む』MV公開 砂時計とダンスでテーマの“消費社会”を表現』

2020年11月12日 18:00

ヨルシカの最新曲『風を食む』MV公開 砂時計とダンスでテーマの“消費社会”を表現

ヨルシカ『風を食む』MV


10月7日に配信リリースされたヨルシカの最新曲『風を食む』のMVが、ヨルシカ公式YouTubeチャンネルにて公開された。

今年大ブレイクを果たしたヨルシカの2020年第3弾となる配信シングル『風を食む』。TBS系『NEWS23』のエンディングテーマに起用されている本作は、ヨルシカのコンポーザーであるn-bunaが“消費社会”を題材に書き下ろしたものであり、疲れた心をそっと癒してくれる楽曲となっている。

また、林響太朗が手掛けたMVは、砂時計の砂が落ちて積もっていく空間の中で一人の女性が踊ることにより“消費社会”を表現。砂がさらさらと落ち、その傍らで女性が楽曲の言葉やリズムに合わせて優しく踊る姿が美しく儚げな印象を生み出している。前作の『盗作』に引き続き、オール実写で制作されたヨルシカのMVをぜひチェックしてほしい。

◆ヨルシカ『風を食む』MV

【配信情報】
『風を食む』(TBS系『NEWS23』エンディングテーマ)
ダウンロード&サブスクリプション配信中
https://umj.lnk.to/etw

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.