くらし情報『【酒井法子インタビュー】35周年記念ベストアルバムをリリース「どの曲にも思い出があるし、生きてきた軌跡が鮮明な色で記録されている」』

2023年7月19日 12:00

【酒井法子インタビュー】35周年記念ベストアルバムをリリース「どの曲にも思い出があるし、生きてきた軌跡が鮮明な色で記録されている」

酒井法子 Photo:小境勝巳

Photo:小境勝巳



類稀な美貌と澄んだ歌声、神秘的ともいえる存在感で人々を魅了してきた酒井法子。デビューから35年を経てもなお、その魅力は健在だ。そしてこのたびリリースされる35周年記念の3枚組ベストアルバム『Premium Best』は、彼女がいかにその時代ごとに自分を磨き続けてきたかがよくわかる一作となった。しかし、さらに驚くべきことは、その中に収録された新曲「Funny JANE」で、よりアグレッシブな進化を見せていることだ。これまでにないファンキーな曲調と前衛的な歌詞、伸び伸びとしたボーカル。35年の実績を披露しつつ、新たな領域へと自分を押しやった現在の酒井法子は、じつにカッコいいと思う。

──デビューしてからの35年というのは酒井さんにとってどんな年月でしたか?

35年……14歳でオーディションを受けて、ご縁があって芸能界に入れていただいて、長くもあり、あっという間でもありました。西鉄バスのチケットが全国共通だと思っていて、東京のバスで「これは使えません」と言われたくらい何も知らない中学生でしたから(笑)。


でも、芸能界に入るのはずっとやりたかったことなので、努力しなければ夢はかなわないと思いながらがむしゃらに頑張りつつ、いろんなことにときめく日々を送ってたのを覚えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.