大衆演劇のトップスター、都若丸「人に必要とされる役者でいたい」 座長就任20周年を記念したメモリアルブック発売
昨年40歳の誕生日を迎えた都若丸だが、「観客の目を見て踊れるようになったのも、芝居の流れを自分で操れるようになったのもごく最近」だと言う。だからこそ、「自分のピークを決めるのは、やめました。一生懸命やってるから、毎年ピークでいい」と語る都若丸。役者としての“これから”について聞かれると、「ずっと元気な役者でいたいです。あと、人に必要とされる役者でいたい」と意欲を語った。
その他、メモリアルブックには昨年10月24日に行われた「都若丸誕生日振替公演&座長就任 20周年記念公演」の様子や、劇団メンバーが都若丸を語る座談会、幼少期からの貴重な秘蔵写真など、都若丸のすべてを収録。まさにファン必携の永久保存版となっている。
『都若丸 座長就任20周年メモリアルフォトブック』(ぴあ刊)は全国書店、AmazonほかWEBショップ、都若丸オフィシャルショッピングサイト、都若丸劇団公演開催時の劇場にて発売。
なおオフィシャルショッピングサイトと劇場で購入した方には、特典が用意されている。
『都若丸 座長就任20周年メモリアルフォトブック』
定価:5,000円+税 / A4ワイド・オールカラー・148P
【特典情報】
・都若丸オフィシャルショッピングサイト購入者限定特典
「写真集未収録生写真(2L判)」