くらし情報『マルチな才能を使いこなす赤堀雅秋が、一人芝居『日本対俺』を豪華ゲストとともに上演!』

2023年8月4日 13:00

マルチな才能を使いこなす赤堀雅秋が、一人芝居『日本対俺』を豪華ゲストとともに上演!

赤堀雅秋一人芝居『日本対俺』チラシ


劇作家で演出家、映画監督、俳優として、その才能をマルチに表現してきた赤堀雅秋が、この秋、豪華ゲストとともに初の一人芝居劇に挑むことが発表された。

タイトルは『日本対俺』。作・演出・出演の三役を赤堀が担うほか、山下敦弘監督による撮り下ろしの『フェイクドキュメンタリーロードムービー』も上映し、赤堀による生の短編一人芝居を数本と、山下による映像数本を織り交ぜて構成されるという。

赤堀曰く「おそらく最初で最後の所業」というこの一人芝居『日本対俺』は、かつて長谷川和彦監督が『太陽を盗んだ男』という作品の準備段階で、その題名を決める際に候補に上がっていたタイトルを拝借したものだそう。

公演では、多彩なゲストを招いての「即興劇」という大胆な仕掛けも含まれており、そこには荒川良々、大久保佳代子、大倉孝二、黒田大輔、田中哲司、永山瑛太、森山未來、八嶋智人(五十音順)という豪華俳優陣が名を連ねる。日替わりでゲストが変わる点でも、設定やシチュエーションのみが決められた即興劇をするという点でも、何度でも観たい作品となることは間違いないだろう。


マルチな才能を使いこなす赤堀雅秋が、一人芝居『日本対俺』を豪華ゲストとともに上演!

上段左から)赤堀雅秋、大根仁、山下敦弘 中段左から)荒川良々、大久保佳代子、大倉孝二、黒田大輔 下段左から)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.