くらし情報『aikoが劇場版『名探偵コナン』主題歌を担当 平次と和葉が抱き合う予告映像公開』

2024年2月15日 12:40

aikoが劇場版『名探偵コナン』主題歌を担当 平次と和葉が抱き合う予告映像公開

aiko


4月12日(金) に公開される劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』(読み:みちしるべ)の主題歌が、aikoの新曲「相思相愛」に決定した。

劇場版第27作目となる本作の舞台は北海道の函館。とある財閥の収蔵庫に“月下の奇術師”の異名を持つ怪盗キッドから、新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀を狙うという予告状が届く。犯行予告当日、函館で開催される剣道大会のために現地を訪れていた西の名探偵・服部平次と江戸川コナンがキッドの変装を見破り追い詰めるも、そこに刀に関係する殺人事件やキッドの命を狙う謎の剣士の影も迫ってきて――。

主題歌「相思相愛」は、『名探偵コナン』の世界に優しく寄り添うような楽曲。今回のオファーについてaikoは「驚きとともにめちゃくちゃ嬉しくて毎日本当に頑張れました」と大喜びの様子で、「工藤(新一)くんが昔“言葉じゃなきゃ伝わらない事もあると思ってよ”と言っていましたが、音楽じゃなきゃ伝わらないこともあると信じて歌います」と、工藤新一の名セリフも引用しながら、作品への愛にあふれたコメントを寄せている。

また、主題歌を使用した新たな予告映像が公開された。“ビッグジュエル”と呼ばれる宝石を追い求めるキッドが今回狙うのはなぜか日本刀。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.