くらし情報『丸山隆平「芸能記者のイメージが変わった」新作舞台『ハザカイキ』開幕』

2024年4月1日 17:00

丸山隆平「芸能記者のイメージが変わった」新作舞台『ハザカイキ』開幕

舞台『ハザカイキ』初日前会見より


三浦大輔が作・演出を務める舞台『ハザカイキ』が2024年3月31日(日) から東京・東急歌舞伎町タワー内にあるTHEATER MILANO-Zaで開幕した。初日に同劇場で初日前会見とプレスコールが行われた。

芸能記者である菅原裕一役を演じるのは丸山隆平。丸山は、芸能記者という役柄について「人によってスタイルは違うと思うんですけど、途方もない時間をスキャンダルをとるために費やすし、それだけでなく社会的なことも取り上げたりするので、時間も労力も精神的なものも削られるんだろうなと。イメージが変わりましたね。(もともとは)怖いイメージがあったんですけど、記者の方も自分の生活があって、家族がいて。そういう背景を感じた」と話す。


丸山隆平「芸能記者のイメージが変わった」新作舞台『ハザカイキ』開幕

丸山隆平
その上で、「ひとつの週刊誌の記事によって、いろんな人たちがそれぞれの生活の中で変化していったり、何かを受け入れたり、許したり、許されたり……。今の時代にフィットしたような作品になっていて、すごくいろんな見方ができる。観に来られる方はじっくり味わって帰っていただければなと思います」と語った。

菅原の親友である今井伸二役を演じる勝地涼は「初めて三浦さんの書いた本を読んだときに、これだよ!マジこれだよ!すっきりしたわ!と思ったんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.