くらし情報『「僕たちを僕たちでいさせてくれて、ありがとう」8号車の日にファンとの絆を再確認 超特急ライブレポート』

2023年8月9日 09:45

「僕たちを僕たちでいさせてくれて、ありがとう」8号車の日にファンとの絆を再確認 超特急ライブレポート

超特急『BULLET TRAIN Spring Tour 2023 「B9 Unlimited」8号車の日』8月8日(火) 東京ガーデンシアター 撮影:米山三郎

撮影:米山三郎



8月8日、超特急が『BULLET TRAIN Spring Tour 2023 「B9 Unlimited」8号車の日』を東京ガーデンシアターにて行った。
8月8日は8号車の日(8号車は超特急ファンの総称)だ。そして、現在の9人体制となって丸1年でもある。そんな特別な日に行われた公演の模様をレポートする。

新体制スタートから1年、これが今の超特急だ

「僕たちを僕たちでいさせてくれて、ありがとう」8号車の日にファンとの絆を再確認 超特急ライブレポート


開演5分前、お馴染みのリョウガの開演前アナウンスが流れ、それだけで会場のテンションが上がったのがわかる。大きくなっていくBGM。暗転すると、無数のペンライトの光が瞬く。
ステージ上段に9人のシルエットが浮かび上がり、1人ずつカメラで抜かれていく。ダンスと共にその表情が映し出されるたびに8号車の歓声が起こる。ゆっくりとステージの階段を降りてくる姿だけで控えめに言ってぶち上がる。

そんな上がったテンションを1曲目の「MORA MORA」でさらに引き上げていく。黒の衣装がわずかな紫を基調とした照明の中で引き立ち、存在感が増す。
センターに立つユーキの鮮やかな青の髪色が目立つこと!それさえもひとつの演出のように見えてくる。メンバーの手拍子に合わせて、8号車たちも大きくクラップをし、オープニングとは思えない熱が会場に帯びていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.