丸尾丸一郎『ネオンキッズ』リメイク版の上演が決定 AKB48岡部麟らキャスト発表
OFFICE SHIKA MUSICAL『私は怪獣-ネオンキッズ Live beat-』が、12月10日から18日に東京・CBGKシブゲキ!!で上演されることが決定した。
本作は、社会問題となった歌舞伎町の“トー横キッズ”を題材に、3月に上演された丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)の初となるオリジナルミュージカル『ネオンキッズ』のリメイク版。『ネオンキッズ』と同様に、脚本・演出を丸尾、振付を辻本知彦、音楽を伊真吾が担当するほか、今回は楠瀬タクヤによるドラムの生演奏が加わる。
出演者には、前作で主役・ミユキを演じた岡部麟(AKB48)に加え、AKB48の高橋彩音、服部有菜、劇団鹿殺しの有田あん、長瀬絹也、藤綾近、劇団4ドル50セントの立野沙紀、西田夏奈子、さらに鈴木裕樹、玉置成実らが名を連ねている。
■丸尾丸一郎 コメント
今年3月、現代の新しいミュージカルを作ろうと
意気込んで作った舞台「ネオンキッズ」。
僕は必ずリメイクしようと決めていました。
やり残したことがある、いや、もっと届けたい声があるはずだから。
彼女たちの歌声に自分の魂を乗せるこの企てに、
新しい魅力的なキャストたち、振付の辻本知彦さん、音楽の伊真吾さんらアーティストに加え、ドラムに楠瀬タクヤさんが参加してくれることになりました。