くらし情報『桜の季節の人気無料イベント「オープンハウス 〜サントリーホールで遊ぼう!」』

2023年3月23日 12:00

桜の季節の人気無料イベント「オープンハウス 〜サントリーホールで遊ぼう!」

桜の季節の人気無料イベント「オープンハウス 〜サントリーホールで遊ぼう!」


新型コロナウィルス感染症の影響によって中止や規制がかかっていたイベントが次々に復活し、久々に春爛漫のクラシック界が戻ってきつつあるのは嬉しい限りだ。桜の季節の人気無料イベント「オープンハウス 〜サントリーホールで遊ぼう!」もそのひとつ。

2020年には開催中止となり、2021年にはオンラインによる「デジタルオープンハウス」として実施。2022年には事前申込制を導入してオンライン配信を行うなど、工夫を凝らしながら復活への道を模索してきた同イベントが、今年はついに4年ぶりに出入り自由(事前申込不要)という本来の姿となって復活するのだ。

大ホールでの「オルガン・コンサート&オーケストラ・コンサート」を筆頭に、ブルーローズ(小ホール)での音楽ワークショップ「おんがくテーリング」などなど、11時のオープンから17時の閉館まで、音楽の殿堂サントリーホールをたっぷり堪能できるのだからこれは嬉しい。

世界最高峰の響きを体験できるのはもちろん、「ステージにあがろう!」企画では、音楽家目線でホールを体験できるのも、オープンハウスならでは。ホール前の「アークカラヤン広場」で開催される「アークヒルズ さくらまつり2023」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.