くらし情報『人間の「尊厳」に強く訴えかける、魅力的なラブストーリー『The Pride』Wキャストで上演』

2022年5月2日 12:00

人間の「尊厳」に強く訴えかける、魅力的なラブストーリー『The Pride』Wキャストで上演

『The Pride』メインビジュアル


2022年7月23日(土)~7月31日(日)、東京・赤坂RED/THEATERにて、2008年にイギリスで初演されローレンス・オリヴィエ賞など数々の賞を受賞した傑作、アレクシ・ケイ・キャンベル作の『The Pride』がWキャストで上演される。

『The Pride』は1958年と2008年のロンドンを舞台に物語が進行する。それぞれの時代には、ふたりのゲイの男性と、彼らに深い関わりをもつひとりの女性が登場する。彼らは同じ名前を持つが、それぞれの時代でまったくの別人として描かれる。それぞれの時代や社会が作り上げた巨大な障壁を前に、彼らは自分自身を知ろうと努力し、自分に正直に生きたいと願い、目の前にいる人と深く関わりたい、繋がりたいと望みます。ふたつの時代が交互に描かれることにより、それぞれの時代で彼らはどう社会と繋がっているのか──そして自分より前に生きた人々から何を受け継いでいるのか──が浮き彫りにされていく。

日本では2010年にTPT製作(日暮里d-倉庫/小川絵梨子演出)により初演。その初演はもちろん、日本における全てのアレクシ・ケイ・キャンベル作品を手掛けている翻訳家の広田敦郎氏をドラマターグとして迎え、PLAY/GROUND Creationの井上裕朗の演出のもと、魅力的な8名の俳優陣が集結。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.