くらし情報『インナージャーニー、1stアルバムより「深海列車」MVアナザーストーリーバージョン公開』

2022年8月27日 17:25

インナージャーニー、1stアルバムより「深海列車」MVアナザーストーリーバージョン公開

インナージャーニー Photo:笑子

Photo:笑子



9月7日(水) にリリースされるインナージャーニーの1stアルバム『インナージャーニー』より、収録曲「深海列車」のMUSIC VIDEOアナザーストーリーバージョンが公開された。

「深海列車」は2021年9月リリースの2nd EP『風の匂い』に初収録された楽曲。インナージャーニー史上最長の5分を超える壮大な楽曲で、カモシタサラ(Vo / G)ならではの優しい視線が伝わってくるナンバーとなっている。

また、当時公開されたMVはライブペインティングパフォーマー / 画家の近藤康平とコラボすることで話題を呼んでおり、今回公開された動画はその時にもう1枚ライブドローイングで描かれていた未公開バージョンとなる。

ヴォーカルでほぼ全曲の作詞・作曲を手掛けるカモシタサラは、「深海列車」に関して「この世界で生きている少年と、もう会うことのできない世界へ行ってしまった少女のことを歌いました。少年は二つの世界を海の底で繋ぐ深海列車に乗って少女に会いに行くのですが、別々の世界に住む二人は長く一緒にいられません。けれどせめて歌の中では会えますように、少しでも会ってお別れを告げてから、また新しい世界で生きていけますように、という願いをこの歌に託しました。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.