くらし情報『吉永小百合主演映画『いのちの停車場』エンディングテーマを村治佳織が作曲&演奏』

2021年3月4日 12:00

吉永小百合主演映画『いのちの停車場』エンディングテーマを村治佳織が作曲&演奏

今回の『いのちの停車場』は安楽死がモチーフであり、実に難事業。安楽死を施す行為とは、ターミナルケアの帰結として、その痛み或いはすでに無意味な人生からの解放なのかそれとも単に罪深い殺人なのか極めて困難な問題です。この映画でも安楽死は是か否かの問いについて解答を提供してはいません。むしろ観客の皆さんならどう考えるかと問いかけている映画ということが言えるでしょう。兎に角詩を捻り出すのに数日かかってしまいました。私としては「いのちの停車場」を、人生の終点を目的地とするバスを待つ間に、一服するか一 息ついて、ひと時「生」について考えを巡らせる場と捉え言葉を紡いでみました。悩んだ末に歌のタイトルも「いのちの停車場」そのもの とさせていただきました。この歌が映画の深みを増す一助となることを祈りつつ。


■商品情報
2021年5月19日()発売
映画『いのちの停車場』オリジナル・サウンドトラック
安川午朗、村治佳織
定価:2,970円(税込)
ご予約はこちら▶ https://store.universal-music.co.jp/product/uccs1298/
収録予定曲:
「いのちの停車場」「まほろば診療所」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.