くらし情報『片岡愛之助「私たちにできることはお芝居しかない」 『西遊記』東京公演開幕』

2024年1月8日 11:00

片岡愛之助「私たちにできることはお芝居しかない」 『西遊記』東京公演開幕

『西遊記』東京公演初日前会見より


日本テレビ開局70周年記念舞台『西遊記』東京公演が2024年1月6日(土) から明治座で開幕。開幕を前にした5日(金)、同劇場でプレスコールと初日前会見が行われた。

2023年11月3日(金・祝) に大阪・オリックス劇場で幕を明けて以降、福岡公演、名古屋公演をすでに終えている。会見冒頭、孫悟空役を演じる片岡愛之助は、1月1日に起きた能登半島地震について「私たちもカーテンコールの最中に揺れに遭いました。本当にお気の毒と思っております」と述べつつ、「私たちにできることはお芝居でございます。お芝居をいつも以上に頑張って、皆さまに元気になっていただく。それしかできないので、全力で務めさせていただきます」と話した。


片岡愛之助「私たちにできることはお芝居しかない」 『西遊記』東京公演開幕

片岡愛之助
東京公演初日を前にした心境について、牛魔王役の松平健は「この芝居は地方をいろいろ回って、とてもいい作品に仕上がっております。それを東京の皆さまに観ていただけるのは嬉しい限り。今までにない素晴らしい舞台機構になっていますので、多くの人に観ていただきたいと思っています」。沙悟浄役の加藤和樹は「ようやく半分。ここからが本当の戦いだと思っています。我々役者もそうですが、スタッフさんは本当に休んでいない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.