『帰ってきたマイ・ブラザー』舞台写真&コメント到着 水谷豊「人生では最年長。舞台役者としては最年少」
撮影:宮川舞子
本日4月1日(土) より開幕した、シス・カンパニー公演『帰ってきたマイ・ブラザー』の舞台写真とキャストコメントが到着した。
本作は、その昔、大ヒットを放ったこともあるグループ 「ブラザー4(フォー)」を描いた物語。かつていた華やかな表舞台からあっという間に姿を消した4兄弟は、それぞれの道を歩んでいた。堅実な道を歩んできた者あり、風の吹くまま気の向くままの生活を送る者あり、その実情も4人それぞれ……。ところが、この4兄弟の昔の曲がひょんなことから令和の現代に再浮上。“あの人たちは今どこに?”とばかりに、彼らの存在も再び脚光を浴びることに……。
脚本を手掛けるのは、お笑い集団「ジョビジョバ」のリーダー・マギー。昨今、脚本家として多くの人気ドラマや舞台脚本を生み出し注目を集めており、本作を執筆の際は「大好きな先輩たちが自分が書いたセリフを話してくれる!」と、SNS等で喜びを爆発させていた。そして、NHK Eテレ『みいつけた!』の“オフロスキー”役で高い人気を集めている小林顕作が、シス・カンパニー公演に演出家として初登場する。
4兄弟の長男を演じるのは水谷豊。2000年に上演された『陽のあたる教室』で音楽教師を演じ、見事なピアノ演奏を舞台上で披露して以来、23年ぶりの舞台出演となる。