くらし情報『今この時代にオードリーの人生を描いた想いとは? 『オードリー ・ヘプバーン』監督が想いを語る特別映像公開』

2022年5月6日 12:00

今この時代にオードリーの人生を描いた想いとは? 『オードリー ・ヘプバーン』監督が想いを語る特別映像公開

『オードリー ・ヘプバーン』 (C) 2020 Salon Audrey Limited. ALL RIGHTS RESERVED

(C) 2020 Salon Audrey Limited. ALL RIGHTS RESERVED



5月6日(金)より公開されたドキュメンタリー映画『オードリー ・ヘプバーン』から、ヘレナ・コーン監督がオードリーや本作への想いを語った特別映像が公開された。

永遠の妖精と呼ばれ、美の概念を変えた革新的な存在でスターとしての名声を得たオードリー。世界中から「愛された」彼女は一方、実生活では愛に恵まれなかった。多くの悲しみと孤独を抱えながらも、「人生の最後に、自分のことを好きになれた」と語る彼女。本作では、過去の貴重なアーカイブ映像をふんだんに盛り込み、近親者によって語られるインタビュー、そして滅多に聞くことができない本人の肉声によるインタビューによって名声に隠された彼女の本当の姿が描き出されている。

本作の監督を務めたのは、弱冠27歳という若さのヘレナ・コーン。彼女は、現代を象徴するような多彩な女性で、これまでにも、短編劇映画や伝説的なカーデザイナーであるフランク・ステファンソンを描いた長編ドキュメンタリー映画を手掛けたほか、ミュージシャンとしてソロシングルも発表してきた。

このたび、そんなコーンが今この時代にオードリーの人生を描いた想いを明かす特別映像が公開。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.