くらし情報『女性も気軽に落語の世界へ!神保町「らくごカフェ」へのアクセス、楽しみ方まとめ』

2017年2月20日 10:00

女性も気軽に落語の世界へ!神保町「らくごカフェ」へのアクセス、楽しみ方まとめ

生の落語をもっと手軽に

国民的長寿番組の「笑点」やTVアニメの「昭和元禄落語心中」など、今、日本の落語文化に改めて注目が集まっています。
とはいえ…落語は敷居が高い、と思っていませんか?そんな落語をもっと手軽に、身近なものとして楽しむことが出来るのが、神保町にある「らくごカフェ」です。
「神保古書センター」5階にあるため、カフェ以外にも落語に関する書籍やCD、DVD、扇子などのアイテムが豊富に揃っています。また、都内近郊で開催される落語関連のイベント情報も手に入れることが出来ますよ。
各落語家さんの貴重な展示物や、カフェの天井にディスプレイされている手ぬぐいなど、上から下まで見逃せません。

女性も気軽に落語の世界へ!神保町「らくごカフェ」へのアクセス、楽しみ方まとめ

お店では毎週火曜日に「らくごカフェに火曜会」が開催されており、お手軽価格で(予約をしておけば、ワンドリンク付きで1800円・会によって異なる場合あり)生の落語を聞くことが出来るのです!人気の会は売り切れますので、ご予約はお早めに!それ以外でも頻繁に、落語に関する様々なイベントが開催されています。


駅チカなので利便性抜群!

「らくごカフェ」は、千代田区神田神保町にあります。

電車の場合
最寄り駅は東京メトロ半蔵門線と、都営三田線、新宿線の「神保町駅」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.