くらし情報『思わず吸い込まれるような絶景を。「戦場ヶ原」で見る満天の星空』

2017年2月19日 22:00

思わず吸い込まれるような絶景を。「戦場ヶ原」で見る満天の星空

四季折々の表情を見せる中禅寺湖

思わず吸い込まれるような絶景を。「戦場ヶ原」で見る満天の星空

目の前にある巨大な湖と迫力ある男体山。2万年前に、男体山の噴火により誕生し、現在もその景色が残る大自然。春夏は緑豊かな大自然の中、秋は紅葉、冬は雪と混ざりあった四季折々の景色を楽しめる中禅寺湖です。春夏秋冬、多くのイベントが開催されているのも観光にはもってこい! 冬は中禅寺温泉でカマクラ作りが体験できるイベントもあります。夜間のカマクラのライトアップも行われるということで、素敵な写真が撮れるのでは。


スポット情報

  • スポット名:中禅寺湖
  • 住所:栃木県日光市中宮祠2478
  • 電話番号:0288-54-2496 (日光市観光協会日光支部)

次なる名所、戦場ヶ原の冬景色

思わず吸い込まれるような絶景を。「戦場ヶ原」で見る満天の星空

中禅寺湖の奥にある戦場ヶ原。かつて男体山の神と赤城山の神が中禅寺湖をめぐって争ったときの「戦場」だった、という神話が名前の由来とされています。昔は湖であったものが湿原化したもので、広さはなんと400ヘクタール! その雄大な自然には、およそ2キロメートルに及ぶ自然研究路(遊歩道)が整備されており、雪のないシーズンはハイキング、冬にはスノーシュートレッキングが楽しめます。初心者にも楽しめる比較的簡単なコースとなっているので、体を動かして大自然を感じてみては。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.