くらし情報『高円寺の「小杉湯」は手ぶらでも1コインで入れる高円寺の憩いの場』

2016年7月31日 16:00

高円寺の「小杉湯」は手ぶらでも1コインで入れる高円寺の憩いの場

美人が来る銭湯「小杉湯」

高円寺の活気あふれる商店街を抜け住宅街に入ると、昭和にタイムスリップしたような破風屋根のレトロな銭湯「小杉湯」があります。昭和8年創業、今年で83年目になる老舗銭湯ながら、お客さんには女性も多く「美人が来る銭湯」とも言われているのだとか。”宝物”として大切にされている破風屋根の懸魚は、暖簾やTシャツのデザインにもなるほど人気で、小杉湯のシンボル的存在で親しまれています。

高円寺の「小杉湯」は手ぶらでも1コインで入れる高円寺の憩いの場

フェイスタオルは無料、バスタオルも40円

若い層にも支持をされる理由は気軽に入れる料金設定にもありそうです。通常の入湯料460円に、フェイスタオルは無料、バスタオルも40円の破格でレンタルできます。浴室には、備え付けのシャンプーやボディソープもあるので、手ぶらで、しかも1コインで来れるのが嬉しい。

高円寺の「小杉湯」は手ぶらでも1コインで入れる高円寺の憩いの場

3年先まで予約がいっぱいの人気ギャラリー

小杉湯で絶対外せないのが、風呂上がりにのんびりできるギャラリー。実はこちらのギャラリー、3年先まで予約がいっぱいという人気ぶり。コテージのような落ち着いた雰囲気の中、種類豊富な漫画やアートを楽しめるとっておきのスペースになっています。ギャラリーは、月ごとにテーマが変わり、絵画やアクセサリーなど多種多様なアーティストの作品が飾られるイベントスペースのようなワクワクしい空間。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.