愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 帰りの新幹線で食べたい! 熱海の味を楽しむ美味しい駅弁3選

帰りの新幹線で食べたい! 熱海の味を楽しむ美味しい駅弁3選

目次 [開く][閉じる]

旅の最後は新スポットで!


熱海観光の新定番になりつつある「ラスカ熱海」は、2016年11月25日にJR熱海駅前にお目見えしました。1Fのショッピングエリアでは、お土産はもちろん、テイクアウト商品、駅弁などを販売しています。時間も9:00~20:00まで営業しているので、夕飯時に乗る新幹線でも安心。ご当地食材の入った駅弁を購入して、新幹線に乗り込みましょう。

お魚たっぷりの「あいのせ御膳」


「駅弁屋」で購入できる「あいのせ御膳」(1,100円)は、お魚がメインの豪華な駅弁。フタを開けると目に飛び込んでくる、ウナギ・金目鯛・銀鮭が胃袋を刺激します。3種類の魚はどれも絶品で、味も価格も星3つ! なんと「惣菜・弁当グランプリ2016」の「駅弁・空弁部門」で優秀賞を受賞しています。輝かしい駅弁をぜひお試しください。

希少部位を堪能「鯵の押し寿司」


「鯵(アジ)の押し寿司」(1,250円)は、小鯵から2切れしか取れない希少価値の高い切り身を使用した駅弁です。そんな希少部位を存分に使った押し寿司は圧巻! お弁当を開けると、キラッと光る皮目と身の部分の白のコントラストがインパクト大! 大正2年から続く伝承の味は、「かながわ名産100選」にも入選しています。
次ページ :  昔ながらの味「田舎寿司」 3Fにある人気の和… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ