くらし情報『【カバーを外して小さくしまう!】場所をとらない扇風機の収納術』

2017年9月20日 21:03

【カバーを外して小さくしまう!】場所をとらない扇風機の収納術

来年の夏、どう過ごす予定ですか?まだまだ先のこと。想像はできませんよね。ですが、夏が終わる今から想像していただきたいこと。それは収納から取り出した”扇風機”。ホコリのストレスなく、押し入れから出してすぐに涼しい夏を迎えられる収納方法をご紹介します。

そろそろ夏も終わり扇風機をしまう時期になりました。しかし、扇風機をそのまま収納しておくと、翌年取り出した際にホコリがたくさん付着していることがあります。しまう前に綺麗に掃除をしても、収納の際に汚れが付着したのでは台無しです。


そこで、今回は来年のメンテナンスを楽にする、扇風機の収納方法を紹介したいと思います。分解してしまう方法や、そのまま収納する方法など種類があるため、ご家庭の収納スペースに合ったものを探してみましょう。

目次

・1. 汚れの少ない収納方法(分解しない編)
・2. 汚れの少ない収納方法(分解する編)
・3. しまうのが面倒なずぼらさん向け、夏以外の扇風機活用術
・まとめ


【カバーを外して小さくしまう!】場所をとらない扇風機の収納術


■目次

1.汚れの少ない収納方法(分解しない編)

2.汚れの少ない収納方法(分解する編)

3.しまうのが面倒なずぼらさん向け、夏以外の扇風機活用術

まとめ

1. 汚れの少ない収納方法(分解しない編)

扇風機は分解しないでそのまま収納する方法が、一番手間がありません。収納スペースがある程度必要となるため、広い家庭におすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.