くらし情報『口コミ人気のイオン歯ブラシ《KISS YOU®︎》が進化!電動歯ブラシの開発秘話とお口の健康方法』

2018年4月7日 12:03

口コミ人気のイオン歯ブラシ《KISS YOU®︎》が進化!電動歯ブラシの開発秘話とお口の健康方法

千葉発、グローバルにユーザーを持つイオン歯ブラシ《KISSYOU®︎》をご存知ですか?製造するのは老舗メーカーのフクバデンタル株式会社改めアイオニック株式会社。創業40周年を記念して社名の変更と共に看板商品《KISSYOU®︎》の電動歯ブラシが発表されたんです!〔アイオニック〕の西川満社長に《KISSYOU®︎IONAPA》シリーズの特徴をはじめ、歯の健康の大切さ、「もっと早く知っておきたかった」と驚く歯のお話を伺いました。そして編集部は普段公開されない工場にも突撃!

「歯ブラシ1本で人生は変わる」

目次

・「歯ブラシ1本で人生は変わる」
・お口の健康ってとっても大事だったんですね……!
・歯と歯垢を分解してくれるマイナスイオン
・これがアイオニックの新製品《IONPA》!デザインがかわいい♪
・工場見学もさせてもらいました♪
・イオン歯ブラシでお口の中を健康に♡
口コミ人気のイオン歯ブラシ《KISS YOU®︎》が進化!電動歯ブラシの開発秘話とお口の健康方法

アイオニック株式会社・西川満社長とキャラクターのイオンちゃん。

ーーよろしくお願いします。2018年2月に社名を新たにされた〔アイオニック〕さんは創業して40年。歴史あるメーカーとしてのコンセプトを教えてください。

西川さん:はい。創業当初より基本コンセプトは変えずに、「歯ブラシ1本で人生は変わる」ことを社員一同が伝道師としての自覚を持って伝えています。
それは創業者の言葉「スマイル100歳」に始まっています。100歳まで歯をきれいに、笑顔で健康であること目指そうという意味です。そしてもう一つ、これも創業者の言葉なのですが「エコ&エコ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.